2010年 01月 04日

正月休み最後の8日目

長かった正月休みも今日で終わり。 天気予報は午後から下り坂の夜には雨って言ってるのに、長い休みの中で一番天気がいいので、予定通り朝スタバから・・・・・
f0032275_2073872.jpg

いつもの8時にスタバに着いたら、まったく雰囲気が違う!! 休日だと路駐している車なんで居ないのに、黒塗りのハイヤーが所狭しと並んで駐車していて、スタバの店内もサラリーマンだらけで満席状態でした。
まっ!9時近くになると挨拶回りが済んだのか?ハイヤーも居なくなり、サラリーマンも職場へ行ったみたいで、休日みたいな雰囲気に・・・・ 



f0032275_208544.jpg

スタバ後は、正月休み3回目の一心寺へお参り!!
f0032275_2081513.jpg

お参りが済んだら阪神高速に乗って、いつもの木部出口を出てから亀岡方面へドライブ・・・・
いつもの休日のように交通量が少なく、気持ち良くスイスイと走れて最高!!
f0032275_2082392.jpg

景色がいいとこで、ちょっと休憩がてら撮影!!
f0032275_2083455.jpg

信号も、ほとんど無いに等しいくらい少なくて、おまけに遅いペースの車が居ても、すぐに道を譲ってくれるもんだから、ほんと気持ち良く走れるコースです。
f0032275_2084241.jpg

大阪市内か約1時間ほどで、目的地に到着!!
f0032275_2085070.jpg

がっつり讃岐うどん さか栄も食べたいんだけど、こちらも癖になる美味しさの「蕎食 きむら」です!! 
今日は、もりそばの大盛りでしたが、もう一杯大盛りを食べたくなる・・・・・ でも我慢!!

ほんと天気が良くて、帰路の途中で休憩して撮影して遊んでいましたが、ポカポカして昼寝したくなるほどでした。 まだまだ撮った画像が沢山あるので、つづく・・・・

by kitagawa-spider | 2010-01-04 20:44 | ソットヴァン | Comments(10)
Commented by 110a310 at 2010-01-04 21:44
気持ちいい天気でしたネ。
午前中?午後は近いところ走り回っていたのに(笑)

そろそろ、お参りも行かなきゃなあ…。
Commented by mikidasu1965 at 2010-01-04 22:14
中部の朝スタバも竹◎工務店の黒塗りハイヤーとサラリーマンで
一杯でした。
毎年、黒塗りハイヤーと朝スタバ組で路駐のせめぎあいを繰り返しています。^^
Commented by kitagawa-spider at 2010-01-04 22:30
>110a310さん
仕事だと思っていました。  ほんとポカポカ陽気で、スカっと気持ち良く走れました!!
Commented by kitagawa-spider at 2010-01-04 22:33
>mikidasu1965さん
こちらの黒塗りハイヤーを待たせていたのも竹◎工務店でしたよ。(笑)
Commented by mikidasu1965 at 2010-01-05 00:17
>kitagawa-spiderさん
おぉ!
すごい偶然ですね。^^
Commented by kitagawa-spider at 2010-01-05 07:21
>mikidasu1965さん
そうなんです。 画像の車のバックにある茶色いビルが、竹◎工務店なんですよ!!(笑)
Commented by processing-itoh at 2010-01-05 15:28
スタバと竹◎工務店に接点があるのか!?朝スタバ組と竹◎工務店に因縁があるのか!?

偶然とはいえ、笑えますね!

Commented by シバッチ at 2010-01-05 22:10 x
どうも、朝スタバ@NAGOYAに東京から遠征した銀ルーテシアの者です。
今度は大阪まで遠征しないと。
Commented by kitagawa-spider at 2010-01-05 22:16
>processing-itohさん
偶然だと思うけど、笑えますよね。
Commented by kitagawa-spider at 2010-01-05 22:28
>シバッチさん
大阪は遠いよ!! でも正月休みの間に僕は、ソットヴァンを750km走らせましたよ。(笑)


<< 正月休み最後の8日目 その2      正月休み7日目 その2 >>