2009年 12月 13日

どん曇りな日曜日・・・・・

f0032275_2037575.jpg

昨夜はスピクラブ中部メンバーのゲストさんが泊まりに来てましたが、無理やり?早起きさせて、朝スタバ前に帰って来た Rubber Duck(ラバーダック)を見に・・・・・



f0032275_20382460.jpg

前回より少し離れた場所で、しかも逆向き!!
f0032275_20383676.jpg

淀屋橋から御堂筋の銀杏の葉が落ちていないエリアを探して南下してたら、本町のスタバを過ぎて、道頓堀近くまで来て、ようやく葉が落ち切っていないエリアが現れて撮影開始!!
f0032275_20385492.jpg

8時になったのでスタバへ行って、まったりお茶してから、中部メンバーのゲストを高速バス乗り場に送って行って、またまた銀杏を求めて御堂筋へ・・・・・
f0032275_20391199.jpg

日本銀行前は、何とか葉が落ち切っていなかったので、撮影開始!!
f0032275_20392371.jpg

ここは地下鉄の乗り場もあるので、沢山の人が行き来するから、撮りにくかったです。
f0032275_20394570.jpg

最後の画像は、御堂筋のイルミネーションですが、この画像を撮るまで、まだまだ移動しながら一日中撮りまくってたので、ぼちぼちアップするから続く・・・・・

by kitagawa-spider | 2009-12-13 20:53 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by processing-itoh at 2009-12-14 10:48
まだまだ、銀杏も頑張ってますねぇ(笑

名古屋も、寒暖の差なのでしょうか頑張ってる銀杏と散り去った銀杏が入り乱れています。

二枚目のラバーダックの後姿に哀愁を感じます。。。
Commented by kitagawa-spider at 2009-12-14 23:16
>processing-itohさん
以外や以外、頑張っている銀杏の木が残っていました!!
まだ今週末も、リベンジ出来そうです。(笑)
早朝だったから、誰も見物人が居なくて、ほんと寂しそうなラバーダックちゃんでした。 ライトアップしているみたいだから、撮影に行かねば!!
Commented by 110a310 at 2009-12-16 01:48
このラバーダックを製作したのは、知ってるスタッフだったんです。
前回よりも、強化されて空気が漏れないようにしたとか。
製作費は片手ぐらい(驚)
Commented by kitagawa-spider at 2009-12-16 07:29
>110a310さん
バブリーな価格なんですね。 ドンキが作れば激安だったりして・・・(笑)


<< どん曇りな日曜日・・・・・ その2      御堂筋のイルミネーション その2 >>