ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 07日

大阪モーターショー2009

f0032275_2150161.jpg

輸入車のメーカーの出店が、例年の半分以下ほどだったからシケシケでしたが、《》ブースは単に新車を展示しているだけなのわりには盛況でした。
大型モニターで流していた内容に驚きました!! ディエップ工場で丹念に生産している様子から、アルピーヌから続けているモータースポーツの歴史など、ルノースポールの説明をしているではないか・・・・・
A110 A310 ゴルディーニ サンクターボ メガーヌトロフィーなどなど出て来ましたが、ソットヴァンもスピトロも出て来なかったのには、ちょっとガッカリ!!



f0032275_21503074.jpg

これ、自立しているんです!! 当然、乗れば走り出します!! 不思議過ぎて見入ってしまったけど、僕には必要ないか・・・・(笑)
f0032275_21504885.jpg

昔乗っていたN360の現代版ってデザインで、めっちゃカワイイ!! 電気じゃなくて、パワフルなNAエンジンが載ってて、車重が500キロくらいだったら欲しいなぁ~
f0032275_2151265.jpg

今回ホンダは、コンセプトモデルのまま商品化をするって言ってましたから、カブもこんなに今風になっちゃうのでしょうか? 女の子も購入しちゃうかもね。
f0032275_21511799.jpg

絶対に買えないレクサスのスーパーカー!! 売れるのかなぁ~(笑)
f0032275_21513481.jpg

ダイハツも、軽量な車体のエコをアピールしていました!! 車は軽くなくちゃね。

さて、次回の開催までに景気回復しているのだろうか? このまま景気が悪化しちゃうと、モーターショーは無くなちゃうでしょうね。

by kitagawa-spider | 2009-12-07 22:17 | イベント | Comments(2)
Commented by mikidasu1965 at 2009-12-08 00:09
日本でやらなくなっても、お隣の・・・
中国のモーターショーにでも行きましょうか!
キャンギャルもソート-気合入ってる感じがします。
Commented by kitagawa-spider at 2009-12-08 07:05
>mikidasu1965さん
そーやね。 中国の市場が世界でもっとも一番熱いから、各メーカー揃い踏みでしょうね。 


<< またまた晴れた日曜日!! その2      またまた晴れた日曜日!! >>