2009年 09月 05日
バケットシートにレールも、何とか装着出来ました!! 純正シートは12.40kgでした。 バケットシートは7.02kgですから、かなり軽量になりますね。 室内側のシートが付く面です。 車体の下側から見たシートの付く面ですが、手で押すとペコペコする薄いFRPで、よくこんな箇所に補強もしないでシートを付けているなぁ~って疑問が・・・・・ 想像ですが、もし正面衝突したら、いくらシートベルトしてても、FRPの床がシートと一緒に吹っ飛んでしまうと思うんですが、、、 軽量なバケットシートに交換したから、少々重量が増えても、FRPの床に補強をして取り付けをしようかと考えています。 つづく・・・・
by kitagawa-spider
| 2009-09-05 23:13
| お仕事
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Comments(6)
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かわかみ
at 2009-09-06 00:36
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イス1脚で7キロ減量できたので、7キロまでのフロアー補強をお願いします。
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kitagawa-spider at 2009-09-06 05:41
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t-suggy at 2009-09-06 12:02
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kitagawa-spider at 2009-09-06 21:51
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通りすがり
at 2009-09-07 20:13
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逆に考えるんです。
シートレールがフロアの補強だと・・
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kitagawa-spider at 2009-09-07 21:54
>通りすがり さん
そっか!! 純正シートだとガッチリしてて、たしかに剛性出るかもね。 レカロのシートレール風に、純正フレームの取り付け部分(穴)を使ってフレームを作ってから、そのフレームにシートとレールを載せるようにすれば強度は、シートが軽くなった分だけ上がるかもね。。。 決定!! |
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フロントガラスの無い特殊な車(ルノースポール スピダー ソットヴァン)を1999年に購入して以来、休日になると必ず乗ってしまう魔物と暮らしている様子です。 by kitagawa-spider カレンダー
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