ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 09日

天気予報が当たった日曜日 その2

スタバ後も夕方まで雨が降ったり止んだりの繰り返しなので、ソットヴァンで出撃するチャンスを伺ってましたが、スッキリと雨が止む事が無いので、晩飯後にRSで撮影に・・・・・
f0032275_2345982.jpg

梅田の近く肥後橋にある山内ビル!! 余裕で建物全体を収められる!!




f0032275_2353428.jpg

レトロビルの周りにそびえ立つ高層ビル!!
f0032275_2354659.jpg

Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM レンズじゃ全体を収める事が出来なかった大阪市中央公会堂Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM レンズでチャレンジ!!
f0032275_236216.jpg

ライトアップされた正面から撮影
機種 : Canon EOS Kiss X2
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
露出制御モード : マニュアル設定
ISO感度 : 1600
シャッタースピード : 1/16秒
レンズ絞り値 : F3.5
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)
ホワイトバランス設定 : オート

f0032275_2361647.jpg

ホワイトバランスを変えてみたら、色合いがこんなに変わります。
f0032275_2363162.jpg

RSが邪魔っぽいかも・・・・・・(笑)

まだまだライトアップの画像が続きますよ。。。

by kitagawa-spider | 2009-08-09 23:24 | ルーテシアRS | Comments(4)
Commented by mikidasu1965 at 2009-08-09 23:38
見てるほうも楽しいから、
このレンズだと、ファインダー覗くのが今まで以上に楽しいでしょうね。
世界が違いすぎます!
Commented by kitagawa-spider at 2009-08-10 07:36
>mikidasu1965 さん
ここまで凄いなぁ~って感じたのは、今までの高価なレンズでも味わえなかったです。 
Commented by becker106 at 2009-08-10 21:01
あのレンズこんな風に撮れるんですね!
一眼持ったらいろんなレンズが欲しくなってしまいそうでなかなか踏み込めません。その前に腕前が…
Commented by kitagawa-spider at 2009-08-10 22:36
>becker106 さん
腕が無くても、レンズが頑張ってくれるから・・・・(笑)
高価過ぎて到底買えない超望遠以外は、すべて揃ったかも!!
16日もスタバするよ。。。


<< 天気予報が当たった日曜日 その3      天気予報が当たった日曜日 >>