2009年 08月 09日

天気予報が当たった日曜日

雨が上がらないから一旦自宅に戻って、「たかじんのそこまで言って委員会」を見ながら朝に撮った画像のアップ作業中!! 今日の「たかじんのそこまで言って委員会」メッチャおもろい!!反核法律協会会長おもろ過ぎ!!
f0032275_14341090.jpg

いつものように雨が上がっていると思ってたのに、朝から雨・・・・・・ 二度寝しちゃって、慌ててスタバへ!!
機種 : Canon EOS Kiss X2
レンズ: Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
レンズの焦点距離 : 24.00(mm)





f0032275_14344223.jpg

欲しかったレンズが手に入ったので、比較するのに撮ってみた画像。
機種 : Canon EOS Kiss X2
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
レンズの焦点距離 : 22.00(mm)

f0032275_14345348.jpg

機種 : Canon EOS Kiss X2
レンズ: Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
レンズの焦点距離 : 10.00(mm)

このレンズがあれば、レトロビル全体をフレームに収める事が出来る!!
f0032275_1435322.jpg

超広角レンズで撮ると、チョロQみたいに撮れる!!
f0032275_14351283.jpg

僕のRSが古~く感じる・・・・・・ 実際に古いんですが・・・・・(笑)
f0032275_14352332.jpg

これで欲しいレンズが、すべて揃った!!
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM レンズ

さて、雨が上がったみたいですが、まだまだ降ってきそうな空模様ですから、ソットヴァンで買い物に出ようか?RSにしとこうか・・・・・悩む!!

by kitagawa-spider | 2009-08-09 14:56 | ルーテシアRS | Comments(6)
Commented by t-suggy at 2009-08-09 19:52
思いっきり、天気予報、、、、違ってました。
まぁ~だ、梅雨なんて明けてないような(泣
Commented by kitagawa-spider at 2009-08-09 20:02
>t-suggy さん
結局、止んだら出動する気満々だったのに、まだ降っています。。。
先程、ヤフオクで「ポチッ」っとやっちゃいました!!(笑) 辞めれねぇ~
Commented by mikidasu1965 at 2009-08-09 22:23
新しいレンズでの、レトロビルシリーズ・・・
楽しみにしています。^^
Commented by kitagawa-spider at 2009-08-09 22:34
>mikidasu1965 さん
雨が止みそうになったので、我慢出来ずにRSで行って来ました!!
今からアップ作業に・・・・
Commented by いとう at 2009-08-10 09:26 x
まいどおおきに〜。
上手く使いこなせないレンズでした。
いつか、また欲しくなるかも。
Commented by kitagawa-spider at 2009-08-10 22:33
>いとうさん
こちらこそありがとうございました!!
使いこなせなくても、楽しく使えたら面白いかなぁ~って・・・・(笑)


<< 天気予報が当たった日曜日 その2      明日の休日の天気は? >>