2009年 07月 05日

3週連続天気予報がハズレた日曜日

先々週の日曜日も、先週の日曜日も、50%以上の降水確率な日曜日でしたが、結局ほとんど雨が降る事なんて無かったけど、昨夜の天気予報は当たって朝から雨だと思ってたら・・・・
f0032275_21522649.jpg

またまた雲っていましたが、雨なんて降っていなかったから、当然ソットヴァンでスタバへ



f0032275_2153371.jpg

スタバ後は、すぐ近くの靱公園にてデジイチ練習でした。
ただ、たまたま駐車したコインパーキングで、2時間も止めていないのに1,000円・・・・・ ボられた!!
f0032275_21531343.jpg

で、またまた近所にある阪急そばで、美味しいおろし蕎麦を食べて気分転換?
f0032275_21532648.jpg

こちらもスタバ・靱公園・阪急そばの近所にある長瀬産業株式会社のレトロビル前で・・・・
f0032275_21533872.jpg

気にして走っていると、レトロビルって沢山あるもんですね。
中之島のダイビルや、朝日新聞ビルも大きくて立派なレトロビルですが、耐震問題で建て替えみたいですね。建物が無くなる前に撮影させて欲しいのですが、何故か?撮影禁止なんですよね。 ちゃんと撮影許可を申請すれば撮らせてくれるかもですが・・・・

雨が降り出すまで、デジイチ持参で市内徘徊をしていたから、まだまだ画像があるので続く!!

by kitagawa-spider | 2009-07-05 22:28 | ソットヴァン | Comments(2)
Commented by t-suggy at 2009-07-06 20:23
乗ろうと準備したところで、、、、土砂降り(泣

あと、2週間かぁ・・・・・梅雨明け
Commented by kitagawa-spider at 2009-07-06 21:42
>t-suggy さん
ありますよ!!そんなパターン!! 乗ろうとすと降って来て、諦めたら晴れて来るけど、また乗ろうとしたら降って来るコントみたいな天気!!
昨日は、もぉ~降るって気配で、ガレージに入れた瞬間に土砂降りでした!! 年に何度しか有り得ないナイスタイミングでした。


<< 3週連続天気予報がハズレた日曜...      減衰力測定 >>