ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 09日

次の日曜日はTDM

f0032275_23583568.jpg

12月から2月までは、山頂に雪が積もる事が多いので休止なんですが、毎月第2日曜日は妙見山の山頂駐車場にて朝8時からお昼近くまで、趣味車が100台ちょっと集まるイベント?が有って、常連の趣味車達は、(スピを含む仏車)(スーパーセブンやエリーゼやミニなどの英車)(アルファやランチャなど伊車)(ベンツにBMWの独車)などなど、クラシックから最新の新車まで愛車を自慢に来る方や、仲間でワイワイやんのが楽しみの方に、家族連れでピクニックしてる方まで色々、、、
イベント?って言ってますが、実は勝手に神社の駐車場を占有して集まっているイベントなので、いつまで行えるかは?なんです。
2~3年前にミニ乗りの方々が集まっていた所に、僕らスピ軍団がお邪魔するようになって、20台ほどの集まりから最近は200台近く集まる事もある有名なイベント?になってしまっています。

これからもずっと趣味車の集まりとして続けていけるように、山頂へ来られる方は下記の最低限のマナーを守って下さいね。
○山頂までにある民家がある箇所では、スピード出さないのと、大きな音量のマフラーを付け ている方は回転を控えて下さい。
○山頂の駐車場の入り口付近は、参拝者の方々が止めるので、なるべく奥に積めて駐車す  る。
○帰る時には、必ずゴミなどを回収して、迷惑をかけないようにする。
○何度か事故を起こしているを見ましたが、山頂までの登り下りは自転車乗りの方々も多い  から、スピードを控えて注意願います。
マナーを守らない一部の方のせいで、駐車場を利用出来なくなるような事態は、絶対避けなければいけないので、みんなで注意しあって協力して行きましょう!!

過去の楽しく集まっている様子を、友達がHPに沢山画像アップしているから覗いて下さい。↓
                     「おでかけ日記」

by kitagawa-spider | 2006-03-09 00:53 | ソットヴァン | Comments(4)
Commented by ベル at 2006-03-09 22:03 x
初めて きたがわさんに会った時に妙見の話聞いて一度はと考えてます。趣味車の中に生活臭強いマフラーのみ気合いの5doorの      ルーテシアが行って大丈夫なんでしょうか?

峠道、モーレツに速い方前後にいると迷惑になるので躊躇してしまいます
南大阪軍団集まれば、面白いですね。
Commented by kitagawa-spider at 2006-03-09 23:21
>ベルさん
片足をつこっむんですよ。 趣味車が好きなエンスーな生活に、、、
Commented by ふくふく at 2006-03-10 20:45 x
晴れますように!
Commented by kitagawa-spider at 2006-03-10 23:41
>ふくふくさん
明日の土曜日は晴れるみたいですが、日曜日は雨模様ですね。。。
天気が悪ければ、妙見山には登らずに、スタバで目覚ましコーヒー飲んでいます。


<< メンテナンス      こんなの、、、 >>