ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 17日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! _f0032275_2233262.jpg

先日買ったCanon EF100mm F2.8 マクロ USM レンズで、スイッチが入ったのか?こんな物まで買ってしまって、本日届きました!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! _f0032275_22363114.jpg

これも本日届いてたキャンパス用のバッテリーですが、何と送料込みで1,990円(送料840円)と1年保証ついているのに激安でした!! 
チケットは、明日から観戦に行く鈴鹿のスーパーGT第2戦の前売り券です。 いつも一緒に購入するパドックパスが売り切れていました・・・・・・・・最悪!! 諦め切れずにヤフオクで物色中!!(笑)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! _f0032275_22364497.jpg

このブログ更新作業中にサイレンが・・・・・・ 家の前で止まった・・・・・・ 「ピンポ~ン」ってチャイムが鳴るかなぁ~って思いつつ、カメラ片手にベランダへ・・・・・ 隣りの公園で騒いでいる連中が通報されただけでした!!  都会は物騒ですね。(笑)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! _f0032275_2237916.jpg

今朝、Canon EF100mm F2.8 マクロ USM レンズを使ってみた画像です。
ハトも逃げない・・・・・関係ないですね。  早く綺麗な花が沢山咲いている公園に行って、マクロレンズを思い存分使って見たいです。。。

さて、明日は仕事を休んで、鈴鹿へ行って来ます。 当然明後日の日曜日も、、、

by kitagawa-spider | 2009-04-17 22:33 | ルノーグッズ | Comments(8)
Commented by なかちん at 2009-04-17 23:26 x
ルノーのチャリ。安いのか高いのか微妙ですね、、、。
Commented by かわかみ at 2009-04-17 23:58 x
折りたたみ自転車を買ったのですね。

明日からの鈴鹿で移動に使うのですか?
Commented by kitagawa-spider at 2009-04-18 04:59
>なかちんさん
御正解!! 案外大きかったので、職場に送ってもらって正解でした。
もちろん、リビングのオブジェになるでしょう!!
Commented by kitagawa-spider at 2009-04-18 05:02
>かわかみさん
チャリは上り坂に弱いから、サーキットには使い辛いんじゃぁ~?
日曜日の朝は、早起きして下さいね。 お誘いに参上します!!
じゃぁ~そろそろ出発します。 ヤフオクでパドックパス夜中にゲットしました!! 1枚だけですが・・・・・
Commented by sji at 2009-04-18 22:10 x
バッテリーはバッテリ液(希硫酸)を注液したあと、泡が納まったらバッテリ上部の密封栓6個をしっかりと取り付けて、初期充電した方が良いですよ(充電しなくても機能するはずですが、初期充電したほうが長持ちしますよ!)。ドレーンホースを挿す所に付いているゴムキャップを外すのをお忘れなく!
車両登載時にドレーンホースを差し忘れないようにして下さいね。
ご存知だと思いますが、心配だったので、、、
一発始動すると良いですね!
Commented by kitagawa-spider at 2009-04-18 23:19
>sji さん
新品バッテリーは、充電してから使うのは、常識だと教えこまれているから安心してください!! ただ、なかなか掛からなかったら12ボルトなので、車とブースターケーブルを繋いでエンジンを掛けてもいいの? 問題ないように思っているんですが、心配な気もするなぁ~ どうでしょう?
Commented by sji at 2009-04-21 00:11 x
レス遅すぎてすみません!
キャンパスの充電システムや点火システムがどうなっているのか分らないので、自身をもって断言出来ないのですが、12Vバッテリの車からならまず大丈夫だと思います。でも、心配なら車のエンジンはかけない状態でトライしてみてください。それなら絶対に大丈夫です。
(充電電圧が電装部品の耐圧性能を超えると部品にもよりますが、内部素子が破損する恐れがあるので、、、)
あまり良い答えじゃなくてゴメンナサイ。
既に解決済みかもしれませんが、、、
Commented by kitagawa-spider at 2009-04-21 07:29
>sji さん
やっぱヤバイかもですか・・・・ 弱っているバッテリー単体からブースターケーブルで繋いでみます。 アドバイスありがとうございました!!


<< 2009 AUTOBACS S...      ショールムの《》在庫品 >>