ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 31日

青い《》車のマフラー製作紀 その2

動画はこちらへ
青い《》車のマフラー製作紀 その2_f0032275_22402634.jpg

今朝から製作作業を開始して、難なく5時間程度で出来上がりました。
爆音じゃ困るので、大きなサイレンサーをチョイスしたし、耐久性も考慮して製作したから、純正マフラーより4.42kgしか軽く出来ませんでした。



青い《》車のマフラー製作紀 その2_f0032275_22454963.jpg

EXマニの集合部が42.7φと細いから、メインパイプを50φにするか?60φにするか?迷いましたが、
結局パワーアップ狙いで60φに!!
青い《》車のマフラー製作紀 その2_f0032275_2246726.jpg

テールは、オーナーさんのお気に入りで、デビルのパクリです。(笑)
マフラーの釣り具合も、エンジンにリジットで固定しました!!
青い《》車のマフラー製作紀 その2_f0032275_22462571.jpg

オーバーフェンダーと、リアスポが度迫力でカッコイイですね。。。
青い《》車のマフラー製作紀 その2_f0032275_22464464.jpg

ほんとに極上車の状態を保っている希少な《》車です!!
青い《》車のマフラー製作紀 その2_f0032275_22473324.jpg

最近は、こんなのもラインナップしているんですよ!!(アウディーQ7)

by kitagawa-spider | 2009-03-31 22:40 | お仕事 | Comments(8)
Commented by かわかみ at 2009-03-31 23:24 x
画像アップを待ってました!

4kgダイエットで十分ですよ。
ほぉ~吊るさずに、エンジンブロックに固定ですか。
排気音が楽しみです。
Commented by kitagawa-spider at 2009-03-31 23:30
>かわかみさん
睡魔に打ち勝ちました!! 動画も追加でアップしていますから、御確認下さいめせ。。。 和歌山の310とタメを張れる快音です。(笑)
Commented by かわかみ at 2009-03-31 23:38 x
今見ました!聞きました!

これで速ければ言うことなしなんですが、空ぶかし楽しみます。
Commented by kitagawa-spider at 2009-03-31 23:57
>かわかみさん
当然でしょうが、A110より断然速いっすね。。。
Commented by かわかみ at 2009-04-02 00:27 x
スゴイですぅ。まるで別のエンジンみたい。
発進時のトルクがやせましたが、ビンビンに回ります。
ワンキャブPRVのV6のエンジンに感心しました。

ありがとうございました!!!
Commented by kitagawa-spider at 2009-04-02 07:26
>かわかみさん
生まれ変わりましたか・・・・・ 純正マフラーは、静かなだけに、糞詰まりだったんでしょうね。 ルックスが戦闘的だから、排気音も戦闘的じゃないとね。。。(笑)
Commented by renoa310 at 2009-04-16 00:11 x
なかなかいいですね310V6のサウンド!うちの310はほぼ直管仕様と整備業者にいわれ車検もマフラーの交換を余儀なくされています。
車両は持ち込みになっちゃいますか?
エキマニからエンドまで一式あるので、送って同じく作ってもらう事は可能でしょうか?
Commented by kitagawa-spider at 2009-04-16 22:28
>renoa310さん
基本的に現車を持ち込んで頂ける方だけのサービスなんですよ。
純正のエキゾーストがあっても、通常は無理です。
遠方だったら、陸送を頼むとか、高速が1,000円の週末に・・・・・無理ですか?


<< 青い《》車のマフラー製作紀 その3      晴天の日曜日 >>