ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 05日

青い車のワンオフマフラーその2

青い車のワンオフマフラーその2_f0032275_2321813.jpg

すでに手作りっぽい? マフラー屋さんが作ったんじゃなさそうなマフラーみたいなの(笑)が付いていますが、綺麗なマフラーが大好きなオーナーさんなので、置いて帰っちゃいました!!



青い車のワンオフマフラーその2_f0032275_2342511.jpg

エキゾーストのレイアウトは、V6ターボと同じような・・・・
触媒が付いてあるはずのスペースに、小さなサイレンサーがあるだけで、ほぼ直管状態です。
あまり静かにはしたくないって注文なので、そこそこのサイズのサイレンサーを用意して、またまたテールはテーパータイプってリクエストだから、前回製作したA110の時より大きな(太い)テールじゃないと似合わない感じですから、明日は旋盤にて簡易押し型を削らなければ・・・・・
青い車のワンオフマフラーその2_f0032275_2343884.jpg

スピ倶楽部で作ったレイズのRE30ですが、A610にもピッタリ似合ってますね。
青い車のワンオフマフラーその2_f0032275_2345990.jpg

このホイールを履かせたA610は、世界にただ1台でしょうね!!

by kitagawa-spider | 2009-03-05 23:01 | お仕事 | Comments(4)
Commented by かわかみ at 2009-03-06 00:28 x
あまり静かには・・・→適当なほど上品な静かさに・・・訂正します

肥えたのではなく、可愛らしいタイコでお願いします。
Commented by kitagawa-spider at 2009-03-06 07:17
>かわかみさん
じゃぁ~打倒大阪〇警仕様ですね。 触媒が無い時点で、環境破壊車ですもんね。。。(笑)
Commented by toshi at 2009-03-06 11:26 x
なんか溶接跡が大変な事になってますね(-_-;) 
この構造じゃ... 
ここは職人技の見せ所ですね!
Commented by kitagawa-spider at 2009-03-07 00:23
>toshi さん
お安く仕上げる方が喜んで頂けるので、サクサクっとリーズナブルな仕上げで行きます!! 
見るからにプロの仕事じゃ無い溶接ですが、プロじゃない方がマフラーを作るなんて・・・・凄い事です。 僕なんて、リフトが無いと何もする気にならないズボラですから!!


<< 青い車のワンオフマフラーその2の2      これで安心!! >>