ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 02日

これも持病です。

f0032275_23331441.jpg

これは誰もが経験する持病です。
エンジンフードのワイヤーが、画像の「切れる」って書いている箇所で切れちゃいます。
多分、ワイヤーが細くて強度不足なんでしょうね。。。
おまけに、引っ張り過ぎてフードノブを割ってしまったりとか、、、
関西のスピメンバーは、ワイヤーが切れても対策のしようが無く、また切れちゃうから、交換はしないで手を突っ込んで開けている方や、フードキャッチ部分に細工をして開けている方ばかりです。
それと、この症状は少ないですが、画像の「はがれる」って書いた箇所が、ほんまに剥がれるんです。 FRPなんでしかたないかもですが、パックリ剥がれているのを発見したら、あぁ~って悲しくなりますよ。 剥がれたらリベットで補強して、ロフトなどでFRPの補修材を買って直しましょう!! しっかり愛情を込めて修理したら、剥がれなくなりました。。。

by kitagawa-spider | 2006-03-02 23:48 | スピの弱点 | Comments(6)
Commented by かわかみ at 2006-03-03 12:19 x
修理にも愛が必要なのですね!

トラブルネタを、クラブHPにアップする企画はあるのですが・・・
このブログをそのままパックって載せようかなぁ
Commented by 元気 at 2006-03-03 20:23 x
僕もこないだ土台が割れたついでにワイヤーが切れました。
フロントの修理で長期入庫してたあいだに、部品も入って土台も接着してもらいました!
Commented by kitagawa-spider at 2006-03-03 22:45
>かわかみさん
すべてにおいてオープンなスピ倶楽部ですから、維持する為に必要な情報を開示?するのが良いのではって考えて書いています。
クラブのHPにアップするんだったら、文章の編集と、画像追加の協力をしますよん。
それと、愛は必要です。 スピ愛が無くては、あんな大きなオモチャを維持出来ませんよ。 浮気をしないで、愛しましょう!!(笑)

>元気くん
スピの弱点ですからね。 みなさんが経験しているか?これから経験するんですよ。。。 今後起こるであろう事態を予知するかのように、知っていればパニックにならないし、事前に処置・対策をしていれば、突然の出費も無くて安心して乗れますからね。 
某ブログで、クリトロの弱点が書かれたら、、、怖いですね。。。(笑)
Commented by 元気 at 2006-03-03 23:02 x
某ブログで、クリトロの弱点が書かれたら、、、怖いですね。。。(笑)
その某ブログ、自分も毎日のように覗かせていただいてます。
怖いもの見たさで是非UPしてもらいたいです笑
あっでもやっぱ怖いかも、、、、
Commented by なかちん at 2006-03-04 02:24 x
僕は愛が足りてないですね(笑)
浮気をせずに維持していきます。
Commented by kitagawa-spider at 2006-03-04 07:46
>なかちんさん
あなたの浮気性は本物です。(笑) 「なかちゃんカッコイィ~!!」
誰もが豪快な趣味車道楽に憧れますが、僕は根性無しの小庶民ですから、これからも後押し応援しますので、武勇伝を作り続けてね。!!!
責任は取れませんが、、、


<< 第5回“ フレンチ-フレンチ ...      フロントのスタビライザー >>