ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 16日

黄色い車のワンオフマフラー製作その4

黄色い車のワンオフマフラー製作その4_f0032275_2261846.jpg

依頼主さんから、テールをテーパー形状に出来ないかと、リクエストを頂いたので、またまた旋盤にて5度のテーパー角で簡易型を削り出し、50φパイプをプレスしてテールを作ってみました!!
本日の作業は、これだけ・・・・・ 30分くらいしか現場作業が出来ませんでしたから、続きは明日かなぁ~ 仕上げまで残り2^3時間って感じです。
黄色い車のワンオフマフラー製作その4_f0032275_22164671.jpg


by kitagawa-spider | 2009-02-16 22:15 | お仕事 | Comments(6)
Commented by かわかみ at 2009-02-16 22:23 x
さりげなく、広がっているのがGood!

早く排気音が聞きたいです。アップできますか?
Commented by kitagawa-spider at 2009-02-16 23:23
>かわかみさん
15度のテーパー型ならあったのですが、どうも似合わないようだったので、5度で作ってみました!! 出来上がったら、動画でアップしますから楽しみにしてて下さいね。  
有償になりすが、純正マフラーとの比較パワーチェックもしましょうか?
Commented by かわかみ at 2009-02-17 00:29 x
それでは、ネタ作りにパワーを調べてください。

この木曜日に引き取りに行く予定です。
Commented by O&クロ at 2009-02-17 00:35 x
ラッパ型のテール、凄すぎです。うちも買いまーす。(挙手)
パワーは測ったことがありませんが、上の伸びが違いますよ。
1600は、トルク重視のエンジンなので上が軽くなって伸びがよくなる感じですよ。効率の良くないデビルでそうですからカキモトならもっと違うでしょう。
1300GやSは、格段にサイレンサーの抜けでエンジンの性格が変わります。カキモトならヘッドが溶けるまで怖いくらいに上まで回るでしょう。
Commented by kitagawa-spider at 2009-02-17 07:00
>かわかみさん
了解です。  仕上がったらパァ~ンと、やっちゃいます!!
Commented by kitagawa-spider at 2009-02-17 07:03
>O&クロさん
ヘヘヘヘヘヘッドが溶ける・・・・・(怖)
タイヤのグリップ不足で、正確に測定出来るか?心配です。


<< 黄色い車のワンオフマフラー製作その5      オートメッセ 2009 >>