ソットヴァンと暮らしています。

spider5319.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 10日

ドアミラー

ドアミラー_f0032275_22504833.jpg

壊れないスピダーですが、よく緩む箇所はあって、ドアミラーの根元の矢印部分のイモネジも緩む箇所なので時々増し締めしないと、走行中にポロリと落ちちゃうかも・・・・



ドアミラー_f0032275_225619.jpg

ドアミラーはドアの内側にも緩むナットが隠れているので、まずはトルクスのビス矢印の4箇所を緩めて内張りを外します。
ドアミラー_f0032275_22561850.jpg

4箇所のビス以外にも矢印2箇所に爪があるので注意!!
ドアミラー_f0032275_22564069.jpg

で、ドアの内張りの中に隠れているナットはこれです。 このナットが緩むと、ドアミラーの角度が変わって、見た目カッコ悪いドアミラーになっちゃいますよ!!(笑)

by kitagawa-spider | 2009-02-10 22:50 | スピの弱点 | Comments(2)
Commented by wakky-yowdow at 2009-02-11 12:51
ワッキーでございます。質問させてください~。^^;

このドア裏のナットが緩む原因は、写真に写ってるゴム?みたいな
振動吸収のため?防水のため?に挟まれている
ブッシュが痩せてくるからなのでしょうか?

それとも、ロックタイト塗るとか、ナイロンロックナットを使えば
緩まなくなるのかしら?

と、細かいことが気になってしまいまして。^^;
よかったら教えてくださいましぃ♪
Commented by kitagawa-spider at 2009-02-11 23:36
>wakky-yowdowさん
振動吸収の為のゴムでしょうね。 時々緩むくらいが愛嬌あっていいから、適当な力で締めちゃいましたよ。(笑)


<< 建国記念日ですが、、、      ポカポカ天気の日曜日 >>