2009年 01月 18日

怪しい天気の日曜日

まだ朝は雨が降っていなかったから、ひとまずスタバへ・・・・
f0032275_1645487.jpg

到着したら、すでにNさん夫婦が足車で来てて、遅れてY.Nさんも足車で、あれ?Kさんが来ない・・・・・・
10時にアルピーヌの集まりがあるので、そちらに直行した模様でした。
僕も雨が降るまで参加しようか?迷いましたが、今日は大人しく買い物でもって断念!!
そうそう、スタバっている時に、Nさん夫婦の知り合いの落語家さんが偶然通って、ソットヴァンに興味津々でした!! 笑福亭遊喬さんのブログ




f0032275_1653656.jpg

まずはスタバの近所のGAPから、、、
f0032275_16532440.jpg

またまたカメラバックを・・・・・
f0032275_16533933.jpg

カメラと、レンズ数本を収納出来る大きなバックばかり買っていたけど、最近はCanon EOS-1D Mark II Nに、Canon EF24-70mm F2.8L USM レンズの組み合わせで使うケースが多いので、レンズにフードを付けた状態でスッポリ入るバックをチョイスして買って来ました!! 頭の中で想像していた通りで、ジャストフィット? 実は、無理やり何とか入った感じです。(笑) うまく行けば、
Canon EF70-200mm F2.8L IS USM レンズもフード無しなら入るかなぁ~なんて甘い考えをしていました。。。

お昼過ぎに雨が降って来たけど、何とか降られる前に帰宅出来てました!! 
雨が気になっての休日でしたが、色々ラッキーな休日だったような・・・・・・・

Nさん、韓国土産ありがとうございました!!

by kitagawa-spider | 2009-01-18 16:45 | ソットヴァン | Comments(8)
Commented by 西尾 at 2009-01-18 17:38 x
こらこそいつも頂いてばかりです。
忘れ物とどけてもらって感謝感謝!!
Commented by あんちゃん at 2009-01-18 17:58 x
僕もカメラバック探しています。
カメラ専門店へ行ってもなかなか気にいるのがなくて・・・。
これはGAPで買われたんでしょうか。
カメラバッグぽくなくていいですね!
Commented by kitagawa-spider at 2009-01-18 18:47
>西尾さん
アルピーヌさん達の集まりに参加するのを諦めたから、お届けする事が出来ました!!  またスタバに来てね。。。
Commented by kitagawa-spider at 2009-01-18 18:53
>あんちゃん
GAPはサイズアップしたウエストに合うズボンを買いにです。
カメラバックを買うなら、絶対に梅田のヨドバシカメラに行くべきです!!
品揃えが半端じゃないから、どれにしようか?相当悩みますよ。
ヤマダ電機等々では、品揃えは少なくて選択肢が・・・・・
くまねこさんが買ったアップルバックや、ビデオカメラに付いてたのも使えるかもね。(笑)
Commented by かわかみ at 2009-01-19 01:20 x
マナーモードにしたまま寝て、目がさめたら9時で、スタバは
パスしましたm(__)m
なんとか15分遅れで、アルピーヌの集合場所に着きました。
しかし昼過ぎには、雨が降りだして爆走せず帰ることになりました。
Commented by kitagawa-spider at 2009-01-19 07:46
>かわかみさん
お疲れ様でした!! 怪しい天気だから、迷いに迷いましたよ。(笑)
絶対に降るのは判っていたから、買い物デーに決めちゃいました!!
Commented by 西尾 at 2009-01-19 11:56 x
噺家さんのブログです。よろこんでました。
http://www.momoti.com/yukyo/
Commented by kitagawa-spider at 2009-01-19 22:09
>西尾さん
ブログ拝見しました!! 落語家さんが、ソットヴァンに興味があったとは・・・・ そう言えば、坊さんで趣味車マニアの方も多いですもんね。


<< 家の前で、、、      明日の日曜日 >>